Boterのサイトを通報しよう!

2005年12月12日 最後の更新

各サービスの対応を公開

苦情に対する各サービスの対応を公開させていただきます

Geocities(無料)

メールを送ってからすぐに返事。たぶん自動応答。

Yahoo!ジオシティーズです。 このたびはご連絡をいただきましてありがとうございました。 ご申告いただきました内容については、Yahoo! JAPAN利用規約、および Yahoo!ジオシティーズ・ガイドラインに照らしてチェックいたします。

◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

◇Yahoo!ジオシティーズ・ガイドライン
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geocities.html

なお、調査結果につきましては、個別にはご連絡いたしておりません。 ご了承ください。

よろしくお願いします。

で、今に至るも全然元気にBoter大活躍と…。あと「患者プギャー」とか言ってるのは 誹謗中傷ではと書いたらBoterのサイトのその一文削除されてた。ちっせ。

XREA

通報すると

ご連絡ありがとうございます。

ご連絡いただきましたサイトは、既に他の方から連絡済みですので、調査・対応をお待ちください。

だったらさっさとデリって下さいね^^

まだデリってないし、メールアドレスを入れたら確認できるらしい状況とやらも全然判断できません。 21:44 05/11/01 何回か粘着したんですけどね。

というわけでこれからはXREAのサポ板に照準を定めることとします。

FC2WEB

対応待ち

05/10/26(Wed) 02:21:36 メールは来ない。 でも・・・消えていました!!!!!!!!!!!!!! http://damedamelain.h.fc2.com/ fc2 GJ!

しかしJBBSを見たら

103 名前:管理人 ◆kcNJx0uKOM 投稿日: 2005/10/24(月) 07:05:52
ホームページを一時的に http://damedamelain.fc2web.com/ に移動しました。

だって。また通報させていただきますね。 やっぱりJBBS(したらば)は日本のWWWにおいて大きな癌ですね。まあライブドアですし。

05/10/26 即消えしたのを確認。fc2 webは本当にGJ. でもJBBSのほうはまだ生きてるから活動は可能だね。ライブドアマジで逝ってよしだお みんなもここをライブドアに通報よろしくね☆ http://jbbs.livedoor.jp/computer/11089/

その後プロホスに移転してるのを確認。

Ameba blog

対応待ち

全然返事が来ないので再度メール。Wed, Oct 26, 2005 これも無視された場合アメブロのID取ります

いまだに無視されているのでアメブロのIDとります。21:42 05/11/01

で、強硬なメールを送ったら返事がきました。23:02 05/11/06

アメーバブログ運営局です。 ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

当方では不正か否かを判断することは出来かねます。 権利を有しているガンホーオンラインエンターテイメント株式会社より その旨をご報告いただいた場合には、事実確認を行ったうえで、 当利用規約に基づき対処いたします。

法的根拠なく注意、警告を行うことは出来かねます。 どうぞご了承ください。

アメーバブログ運営局

なんかどっからツッコンだらいいんだか全然わかんない。

そもそも、アメブロにある現在稼動中のBotブログのひとつは、カテゴリーを「NPO・ボランティア」に設定している。通常なら、その時点で登録情報詐称にあたり規約違反のはず。

しかも「不正か否かを判断することはできかねます」という言葉もおかしすぎる。 もうひとつのほうのBotブログには、「BOTをしてガンホーにBANされたスクリーンショット」とその事実までもが克明にUpされている(馬鹿としか言いようがない)。明らかに「不正をして、その上垢BANまでされたブログ」なのだ。

また「法的根拠なく注意や警告を行うことはできない」と言っているが、じゃあ法的にアウトでなければ何をやってもいいんだなという解釈ができる。登録詐称も、他社の不正情報をUpしているブログもだし、それ以前に他の危険情報をUpしていても別に構わないんだね。アメーバブログの対応からは、「法に触れなければ、オンラインゲームの不正なんか『ヘェ〜、でもアクセス数あるからどうでもいい』」という態度が見て取れる。

Ragnarok Online 正規ユーザーの皆さん。アメーバブログを使うのはやめましょう。

05/11/18 ガンホー、「ラグナロクオンライン」のブログサービスを11月22日より開始 こんなニュースが。アメブロと提供してラグナロクのブログサービスだって。テラワロスですね。これを機にもう一度押してみます。

押してみた。結果。今回は私の問い合わせメールも載せておきます。

以前よりオンラインゲームの不正情報を掲載しているblogに 関して問い合わせしております※※と申します。 返信誠にありがとうございます。 未だ得心出来ぬ部分がございますので、再度質問させていただきます。

1.報告いたしました二つのblogのうち、http://ameblo.jp/tuuka/ に関しては、オンラインゲームの不正情報掲載というだけでなく NPO・ボランティアのカテゴリに登録してありますが弊社の規約 7) 虚偽の情報を登録する行為 に違反しているのではないでしょうか。

2.不正情報に関するblogはガンホー社による働きかけがなければ 処置はできないとのお考えのようですが、 「KORE」「BOT」は数あるMMOの中でもラグナロクオンライン固有の 不正行為の名称です。 参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3#BOT.E3.83.97.E3.83.AD.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.A0 運営会社からの指摘なくとも不正情報を取り扱っているblogだと いうことはラグナロクオンラインユーザーが見れば一目でわかります。

弊社は今後ガンホー社と提携しラグナロクオンラインブログサービスを 開始するとのことですが、このようにラグナロクオンラインの 不正情報を取り扱うblogが同サービス上に存在することについて どうお考えですか。

以上二点ご回答下さることを期待しております。 なお、以前に申し上げました通り、今回も弊社の対応については 当方のwebサイト上にて公開させていただきます。 回答がない場合にもその旨公開いたしますので、 あしからずご了承くださるよう願います。

これに来た返信メール。久々にムカ入ったね。

アメーバカスタマーサービスです。

ご連絡いただきました件ですが、 法的根拠なく判断することは出来かねます。

また、先のメールにも記載いたしましたが、 権利保有者以外から申告には対処できかねます。 どうぞご了承ください

今後ともアメーバブログをよろしくお願い致します。

アメーバカスタマーサービス

質問にぜんぜん答えてねーじゃん。文盲? 文盲なん? BOTブログが「NPO・ボランティア」カテゴリにあっても問題ないの? 「人気ブログで賞金ゲット!」なのに?wwwww

ネット系の企業っていうのはこれだから信用なんねーんだよ。

アメーバブログさん、 ガンホー、「ラグナロクオンライン」のブログサービスを11月22日より開始癌張ってくださいね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

excite blog

お知らせいただいた「エキサイトブログの投稿内容」につきましては、 エキサイトで提供しているオンラインゲームサービスではないことから 規約に抵触するか否かの判断がいたしかねますので、サイト管理者様へ 直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

だってよ。さすがはBoter御用達blogだな。ペッ

サイト管理者様へ直接連絡ねぇ…。 奴等は「わかって」やってんだよ、規約違反だって。それに対して「規約違反だからやめてください〜><」なんて連絡したって煽りと思ってスルーするだけ。やめるわけがない。

まぁメゲませんが。

今や百花繚乱のブログサービス。
エキサイトブログは、一番キレイで一番いい香りのする花を目指して行きます。

今や百花繚乱のブログサービス。現状、エキサイトブログは、一番ROの不正者に甘くて一番黒い臭いのする花です。

ROの通常プレイ者さんたちはエキサイトブログを利用するのは控えたほうがいいかもしれませんね。

しかも、メールに

このメールのコピーや二次利用は、ご遠慮いただいておりますので 予めご了承ください。

( ´_ゝ`)フーン とりあえず、公開するって言って更なる質問状をエキサイトブログに送っておきました。 これで返事がこなかったら、エキサイトブログはBoter推奨ということでこのサイトでガンガン宣伝&喧伝させていただきます。Boterの皆さんにはエキサイトブログがマジでおすすめですね。

さらに返信が来ました。

ご案内に不備がございましたことをお詫び申し上げます。
【「Ragnarok Online jp」の管理会社であるガンホー社】より 直接ご連絡をいただいた場合は、必要に応じ、弊社規定に則った 対応をさせていただきます。

だってよ。またしてもガンホーとの対決か。結局ROjpにおいて、正規ユーザーの不正との闘いはそこにいきつくみたいですね。

22:06 05/11/01 で、お決まりですがガンホーにメールしました。 たぶん返事こない上に動きもしないと思うので次の手を考え中です。

05/12/12 消えている様子はないようなのでガンホーは報告を無視していると思われます。

livedoor blog

質問の内容が十分でない場合は回答しない場合もあります

だってよ。とりあえず対応待ち

その後すぐメール着た。多分自動応答

なお、回答にお時間をいただく場合がございます。また、お問い 合わせの内容が回答に不十分な場合、あるいは、内容により 回答できかねる場合があります。何卒ご了承ください。

したらば

二通送ったはずなのですが、一通目は返事なし。 ちょい強硬な口調で二通目を送ると返事が来ました。

該当掲示板についてご返信いたします。

ライブドアしたらばのレンタル掲示板では、 原則掲示板を借りている会員の方に 管理責任を負っていただいております。

-- 利用規約より--
第7条
7−1  会員は自己のIDによりJBBS上でなされた一切の行為及び当該行為に 関する第三者からの問い合わせ、クレーム又は請求等その結果について、会員が したか否かを問わず、一切の責任を負うものとします。 --

以上により、刑法に抵触しない限り、 ライブドアしたらば内でいかなる発言をしようと、 管理者様の責任においてのものとし、 こちらから発言内容を問うことはございません。

ライブドアしたらばは、あくまで「レンタル掲示板」であり、 掲示板システムを利用者にレンタルしているという形態であり、 掲示板内でのすべての発言の責任を負うものではございません。 ご理解いただけると幸いです。

刑法に抵触しないかぎりはモラル的に問題があっても削除しないというわけですな。 もう正当法じゃだめなんじゃねえの、コレ。…正当な方法じゃダメ、ねぇ…。

とりあえずRO関係のサイトではしたらばは使わないほうがいいよね、コレ。だってBoterと同じカテゴリなんだよ?www Bot観測所さんはどう考えてるんでしょうね。コレ。

FC2blog

対応待ち

ていうか、なんとかしてくださいwww

atwiki

報告ありがとうございます。

RMTとよばれる広告に関して見つけ次第こちらでフィルタ対応させていただいているのは、ユーザ様からの希望が多いためです。

また、ご指摘にありました不正オンラインゲーム利用目的の意図はありません。 明らかに日本国法に抵触する場合、 こちらで削除・凍結という対応をとらせていただいております。

この件に関しては内容が専門的で良く分からず、判断に迷っております。 また他のユーザ様からのご意見を聞く限り、解釈判断が分かれるようです。 こういったケースでは当事者間で連絡を取り合っていただくようにお願いしております。

ただいま、以前同様の連絡を頂いた他のユーザ様が(株)ガンホー様に連絡をとって下さるとのことで、 (株)ガンホー様の連絡を待っている状態です。

(株)ガンホー様からの連絡次第で、 1.当事者間で直接交渉していただく 2.強制的に凍結または削除 の対応を取らせていただくつもりです。 また、※※様の希望である規約の変更につきましても(株)ガンホー様からの返答次第 で検討させていただきたいと考えております。

と、いいつつ他ユーザ様に上記対応をとっていただいてかなり日数がたちます。 ※※様がガンホー様に再度通報していただけるのでしたら、 是非よろしくお願い致します。またその際は@wikiにも連絡下さるよう、 (株)ガンホー様に連絡していただけないでしょうか?

ガンホーに丸投げか…。「内容が専門的でよくわからずユーザー間によって解釈のズレ」ってwwww 解釈をズラしてるユーザーなんて全員Boterだろうに。 ていうか、やっぱりガンホーはWeb上に存在してる黒いサイトへも全然対応してないんですね。さすが頑張ってますね。

テンプレっぽい回答ではないことから希望も持てるので、ガンホーに対して作戦を練るためにももうちょっと詳しくつっこんで尋ねてみます。

ついでにガンホーにメールしました。 で、返事ねぇし。ほかの企業にも迷惑かけるガンホークオリティテラスゴス

05/11/01 さらに追求した文章を送信&ガンホーがユーザーからの違反サイト報告に返信しないことも伝えた。本日メールがきました。

この問題について、ただいま(株)ガンホー様にメールで問い合わせを行っている ところです。

(株)ガンホー様の対応しだいで、 1.凍結/削除 2.直接交渉 などの対応をしたいと考えております。

では、よろしくお願いいたします。

GJ. Web企業としては最高レベルの対応だったと思います。ROユーザーのためにここまでして頂けて大変有難いです。

05/12/12 現在も消えていません。同様に協力していただいた友人の談によると、「今ガンホーに問い合わせをしている。返事がなければ削除か話し合いをする」と言っていたそうです。

written by 飛行機 azmoiag「アットマーク」mail.goo.ne.jp リンクフリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送